スタッフブログ

涼しくなりました。

こんにちは。ハートウォーム前田です。

すっかり涼しくなりましたね。

新しく仲間になったスタッフ紹介がありましたので、あらためまして私も自己紹介をさせて頂きます。。

おみ歯科クリニックに入社にしたのは平成19年ですから、14年が過ぎました。歯科衛生士として働くのは14年のブランクがあり最新の機械類にびっくり驚きの連続でした。

長く勤めていると、きちんと続けて来院してくださる患者さんのお口の中が良くなっていくのが目に見えて嬉しくなります。

そして思うのは今更と思われるかもしれませんがやっぱり歯磨きが大事ということです。私たちがクリーニングできるのは。患者さんのお口の状態にもよりますが、2~3ヵ月に1回です。定期的にクリーニングしている患者さんは、虫歯や歯周病の進行リスクは少なくなりますが、それでも磨き残しがあると虫歯や歯周病は進んでしまいます。ですから時々磨き残した部位の確認のために染め出しをして、磨きにくい所はどこなのかを知ることはとても大事です。

今さらと思うかもしれませんが、たまには染め出し、してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事