スタッフブログ

歯磨き+α

みなさんこんにちは! 美由紀です。

すっかり涼しくなりました。スーパーにも秋の味覚がたくさん並んでいますね。

私は最近生サンマを今年初めて食べました。

身が柔らかく脂ものって、とっても美味しかったです。

いつもは冷凍のサンマですが、この時期一度は生のサンマを食べて「秋がきたなぁ…」と秋の訪れを感じることが楽しみのひとつです。

さて、美味しいものを食べたらしっかりがんばってほしいのが歯磨きです。

「歯磨きはしっかりしてるよ。」「一日3回磨いてます。」

そう言って下さる患者様たくさんいらっしゃいます。

とっても素晴らしいと思います。でもいつものブラッシングにプラスして歯間ブラシやフロスを使っていただく事で歯磨きの効果がもっとアップします!

ブラッシングだけではとりきれない汚れが歯と歯の間に必ずあります。

そこを歯間ブラシやフロスを使ってとる事で虫歯のリスクがぐんと減ります。

どういったものがいいのかはお一人お一人違います。細いものや太いもの、形など様々ですのでスタッフがアドバイスさせていただきます。

どんどんお声がけください!

関連記事