スタッフブログ

実りの秋田

こんにちは ハートウォーム前田です😊

先日 患者さんが着ていたポロシャツ

いいなぁと思い、写真を取らせていただきました。

私は 生まれも育ちも秋田市で他県で暮らしたことはないのですが

秋田って暮らしやすいと思います。

今はコロナで行くことはないのですが、セミナーなどで東京に行くと、人の多さと皆さん歩くのが速くて

私には生活できないなぁ と思います。

秋田が私には ちょうどいい。

 

今は家にいながら、全国各地のおいしいものを食べることができますが

秋田ならではのおいしいものもたくさんあります。

今年 しみじみ おいしいなぁと思ったものが 笹巻‼

きな粉をつけただけなのに 笹の香りがして 素朴だけどおいしかった。

県外にすむ叔母に送ったら 懐かしい~と喜んでくれました。

そして最近 おいしいなぁと思ったのがミズのこぶ‼

さっと茹でて醤油に漬けるだけなんですが、これがおいしい

ご飯がすすむ(笑)

食欲の秋 美味しく食べるためにも 歯は大事です。

定期的なクリーニングと日々のお手入れでお口の健康を守りましょう。

関連記事