スタッフブログ

桜さく🌸

こんにちは!美由紀です。

桜満開ですね!おみ歯科クリニックの近くの草生津川沿いもピンクのトンネルができています。

出勤しながらお花見しています。毎日心が洗われます😊

今年我が家では入学式の子供がおりまして、先日行ってきました。

桜が咲くなかでの入学式は自分の時を含め初めての経験でした。

入学式に桜が咲いているなんて都会のお話かと思っていましたが、まさか秋田で経験できるとは!!

あいにくの雨模様でしたがよい入学式でした。

さて春になり新生活も始まり、マスク生活もまもなく終わりになるかもしれません。

マスクをとったら素敵な笑顔で笑いたいですよね。素敵な笑顔は健康な歯と歯茎が大切です。そして、口臭も不快な思いをさせてしまいますね。

歯並びもとても大事です。

歯並びを治すという事は見た目がキレイということだけでなく、かみ合わせが良くなる事が歯にとっても健康にとってもすごくいいことなんです。

かみ合わせが悪いと一部の歯に負担がかかって割れてしまったり、かぶせものが壊れてしまったり、歯が重なってしまってよく磨けないために虫歯になってしまったり…色んなお口のトラブルの元になります。

歯を失ってしまう原因は虫歯と歯周病ですが、その虫歯と歯周病のそもそもの原因がかみ合わせという事もあるんです!

実は歯並びがずっと気になっていた…子供の歯並びが心配…どんな事でもお気軽にスタッフに聞いてください😊

今年こそ新たな一歩を踏み出してみませんか?おみ歯科クリニックでは全員でサポートいたします!

患者様にイチゴをいただきました!とっても甘くておいしかったです。

みんなでいただきました。ありがとうございました!!

関連記事