スタッフブログ

初バスケット観戦!

みなさん、こんにちは!
スマイリー鎌田です。
雪が溶け暖かくなってきましたね。
季節の変わりめ、新入学など様々なイベントも多いと思いますが体調など崩されていないでしょうか?

先日、私は初めてノーザンハピネッツの試合観戦に行ってきました。
選手の方々の熱い思いと会場が一体となりすごく盛り上がった試合でした!
選手の方々の力強いプレーをみて見て職業柄私が思ったのはすごく歯が大事だということです。
スポーツをするときは無意識に歯を食いしばったりすごく歯に力がかかります。
スポーツ以外に寝ている間に無意識に歯ぎしり、くいしばりをしている方もいらしゃいます。
そんなとき、歯にかかる力は奥歯で自分の体重以上になると言われています。
歯ぎしり、食いしばりがあることで歯がすりへったり、歯が割れたり、知覚過敏などのトラブルの原因になります。
おみ歯科ではその方にあった対策をご提案しております!
どんな些細なことでも是非ご相談下さい!

関連記事