スタッフブログ

令和元年の運動会

みなさん、こんにちは美由紀です。

先週は3連休だったという方もいらっしゃったのではないでしょうか?

私は土曜日にお休みを頂きまして子供の運動会に参加してきました。

校長先生の挨拶で令和元年の運動会という一言もあり、そうか、令和最初か…と何だか少し感動しつつ運動会は始まりました。

八橋地区は小学校と町内の運動会を一緒に開催しています。午前中で終わりになる小学校も

多いと思いますが、八橋は午後からもあります。

午後は主に町内の種目になるので大人も子供も大いに盛り上がります。

小学校の種目は100M走だったり、大玉ころがし、借り物競争など1年生から6年生までがんばっていました。

午後はボール送りリレー、綱引き、町内対抗リレーという種目で町内同士が戦います。

午前中は子供の走る姿を見て成長を感じ、午後は普段はやらないような運動をしていい汗をかきました。

雨で中止になる年も多かったですが、今年はとても天気がよく久々に日焼けしました。

暑くてへたりそうになりましたが、終わってみればやっぱり楽しかったです!!

また来年、子供の成長を楽しみに、自分の体力の衰えを感じるのが怖いですが、参加できたらなと思います!!

 

関連記事