スタッフブログ

美味しく食べて幸せに

こんにちは ハートウォーム前田です(^-^)

相変わらずコロナが心配な世の中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は本当に巣ごもりの毎日です。

出かけたとしても、スーパー&ホームセンター

去年の秋に植えたチューリップが、いい感じで長く咲いてくれたので

嬉しくなって連休はネモフィラとブルーデージーとバラも植えました。

朝、カーテンを開けた時花があるのは豊かな気持ちになります。

 

先日はアワビを買いました。さて買ったものの、どうやって食べる?

ネットで調べて、なるほどねぇ…と感心して

貝殻から外して、隠し包丁を入れお刺身にして食べました。

美味しかった😊

美味しく食べられる幸せ。

人の体は食べ物で作られています。(当たり前ですが…)

お口にトラブルがあると、美味しく食べれませんし食べられるものも

柔らかいもの中心になってバランス良く食べることが難しくなります。

高齢の方でも歯が多く残っている方は、ハツラツとしています。

なぜなら、お肉でも何でもしっかり食べれるからです。

私は患者さんの歯を1本でも多く残していきたいと思っています。

痛くなくても定期的にクリーニングに来てくれる患者さんはすごいなぁと思います。

継続は力なり

ということの重要性を日々感じています。

残念ながら歯が多く残っていない方もがっかりしないでください。

歯がないままにしないで、噛めるお口にしましょう。

私たち、おみ歯科クリニックがサポートします。

 

おみ歯科では感染対策として消毒、滅菌、換気など徹底している毎日です。

少しずつ過ごしやすい季節になってきましたが、

上着をひざ掛け代わりにしていただいたり、

ご理解をしていただきありがたく思っております。

 

コロナの影響で、何となく重苦しい空気感がありますが

収束したら今我慢していること、楽しみましょう!!

関連記事