スタッフブログ

温泉&水族館

こんにちは!歯科衛生士の智子です。

温泉に行きたいな~

水族館に行きたいな~

遠くに遊びに行きたいな~

って毎日のように考えています。

緊急事態宣言が解除されて、少しは行きやすくなるのかな?と思っていますが、まだまだ油断は禁物ですね。

 

ところで私は温泉と水族館が大好きで、いろんなところに行ったことがあるのですが、過去に行ったところで良かったと思ったところを少しだけ紹介したいと思います。(ここからは個人の感想になります)

 

・妙乃湯温泉(田沢湖、乳頭温泉郷)

濁り湯がおすすめです。お肌ツルツルになります(^_-)-☆

・湯瀬温泉湯瀬ホテル

こちらは温泉も料理も最高です。温泉は良すぎて4~5回は入ってしまいました。お料理もとにかく美味しかったです。

・西仙北温泉ユメリア

こちらは旧西仙北町(現在は大仙市)の山の上にある温泉施設です。秋田市から車で50分くらいかかります。なぜかとてもお気に入りのスポットで頻繁に行ってました。昔好きすぎて正月三が日毎日通ったら四日目に熱を上げました。笑

 

おすすめの水族館

・鴨川シーワールド(千葉県)

ここはとにかくもう一度必ず行こうと思っています。シャチのショーはなぜか涙が出てきます。素晴らしくて忘れられません。

・八景島シーパラダイス(神奈川県)

かなり昔に行ったのですが、時間があったらもう一周したかったなという思い出があります。シロイルカのかわいさにメロメロです。今もいるのかな?

・マリンピア日本海(新潟県)

ここでの思い出は、娘が迷子になってとにかく必死に探し回った記憶しかありません。なのでおすすめというよりもう一度ゆっくり最初から回りたいという願望です。笑

 

今はまだあちこち遊びに行くのも難しい状況ですが、いつかコロナが終息したらぜひ行きたいと思います。それまではもう少しの辛抱ですね。

 

 

 

関連記事