スタッフブログ

9月に入りましたね

みなさんこんにちは!歯科衛生士の智子です。

あっという間に9月です。一年が早く感じるようになりました。歳を重ねたからでしょうか。。。

ついこの間まで熱帯夜だったのに、ここ数日で一気に涼しくなって、もう秋だな~と感じるようになりました。

先日、「Akita Music Festival 2024」という音楽イベントに行ってきました!

秋田市内数か所のイベント広場で様々な団体が音楽を奏でたり、歌ったり踊ったり。

初めてでしたので秋田にはこんなに元気な方々がいるんだ!と驚いてしまいました。

 

物凄く天気が良くて暑い日だったのでビール(ノンアルコールビールです(笑))がすすみました!(^^)!

それから最近行った温泉でちょっとユニークな所があったのでご紹介します。

湯沢市の秋ノ宮温泉郷にある川原に湧き出る温泉で、スコップで自由に川原を掘って足湯を楽しめる所です。その名も「川原の湯っこ」

写真にある備え付けのスコップを使って砂利を掘り起こして自分専用の足湯を川原に作れるんです。

入ってみると、川の冷たい水と温泉がちょうど混ざってすごく気持ちよかったです!

湧き出る温泉は本当に熱く湯気が立ってやけどしそうな熱さでした。

11月までは入れるようです(^^)/

心も体もとても癒された良い時間でした💛

 

関連記事