スタッフブログ

切に生きる

こんにちは  受付 小武海です。

12月に入り とうとう雪が降ってきましたね。

暖かくして 風邪などひかないようにしてください。

少し前に  99年生きて思うこと  という瀬戸内寂聴さんのドキュメンタリー映画観てきました。

99歳まで元気に 生きていた寂聴さん よく食べ よく笑い 死ぬまで仕事すること 仕事しながら死にたいと言ってました。  99歳になっても 毎日大好きなお肉とお酒を欠かさなかったそうです。

過去も未来も考えない  今日 今を切に生きる  今日を大切に生きる事が大切なのだと言ってました。

今日も美味しい食事をし 美味しいお酒を飲めることが 幸せですね。

美味しいものをいつまでも美味しく食べることができるように 今日もしっかり 歯磨き頑張ります。

皆さんも 今日を楽しく 美味しいものを美味しくいただいてください。

歯磨きもね‼

関連記事