スタッフブログ

ご飯のお供ベスト 生涯口からご飯を食べたい

初めまして歯科衛生士の鳥井恵美子です。

副院長の智子先生が技工室で

『恵美子さんの好きな食べ物は何?』と聞きました。

その時私の頭の中に浮かんだのはたこ焼きです。

『たこ焼きです。』と答えました。

いやいや違う、私の好きな食べ物は『ご飯』

高校のバスケの合宿で朝毎日出てきた納豆ご飯。

衛生士学校の友達の家に泊まった朝に出てきたすじこ納豆。

納豆にすじこ。すごい組み合わせだと思ったが、今では2週間に1度は食べています。

・おかかとねぎとおしょうゆだけのねぎごはん

・熱いご飯の上にボタッコご飯

・ごはんのうえにいかのしおから

・ごはんのうえにマーボー豆腐

・ごはんのうえに焼き肉

・ごはんのうえにねぎみそ

・ごはんのうえにねぶた漬け

・ごはんのうえにきゅうりのQちゃん

・ごはんのうえにおさしみ

・ごはんおうえにいかのおさしみ コショウ味

・ごはんのうえに子供のころは食べられなかった卵かけごはん

・ごはんのうえに桃屋ののりのつくだに

・ごはんのうえにほたての貝焼きみそ

・ごはんのうえに長いも

・ごはんのうえにたらこ

・ごはんのうえにバターとしょうゆかけただけ

私の一番贅沢ご飯イトクさんで売っているウニ皿2500円を丼に熱いごはんのうえにウニ皿一皿全部をご飯の上に乗せ焼き海苔手でちぎってその上にワサビ乗せお醬油かけスプーンで食べる至福😂の時、食べた後の祭り、後悔、やってしまった。 

いやいや私は今日頑張って行くぞ。元気モリモリです。

ご飯の力です。ね。   

一生自分の口から食べることができる喜びを食べることは人生喜びだと思います。

最後まで口から食べるを支えていけたらと思います。

歯科医師、スタッフ全員で患者様の最善の治療を取り組んで行きます。

 

 

 

 

                  

関連記事