スタッフブログ

終息を願って

こんにちは ハートウォーム前田です(^-^)

新型コロナウィルス感染予防に多くの人が、いろいろな工夫をしています。
手作りマスクやハンカチを使ってマスクにしたりと、知恵を出し合っています。
すごいことだと思います。
当院では、マスクにポイックウォーターをスプレーしたウェットティッシュを挟んで使っています。
日々、もっとこうした方がいいのではないかと考えながら診療しております。
換気のため窓を開けることもあり、時には冷たい風が…ということもありますが
患者さんの理解と協力を、嬉しく思います。
見えないウイルスとの戦いは、長期戦になるかもしれません。
自宅と職場と日常生活に必要な買い物の毎日、休日はステイホームですが、
仕事の帰り、今日は月がきれいだなぁ、星がきれいだなぁ、桜が咲いてきたなぁと
小さな幸せを見つけて、
好きなパンを食べて(基本的にはお米派ですが)美味しい~とささやかな幸せを感じています。
早く終息させるために、今が大事な時なのでしょう。
この危機を乗り切ったら良いことが待っていると信じて😊

関連記事